ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

マンドリーノ イタリア料理店 ミニセミナー

 地下鉄堺筋本町駅すぐのマンドリーノは、1970年代に大久保裕康オーナーがイタリアで修行して開いた有名店、ワタリガニのスパッゲッティは絶品。60歳を機に北新地などの店を本町店に集約し、ビジネス街のサラリーマンに本物のイタリア惣菜料理を安く味わってもらおうとレストランの入るビルの一階にデリバリー「デリマンド」と居酒屋風ワインバーも設けています。
 この「ワインバール マンドリーノ」では、年に数回、料理と飲み物付@3500のミニセミナーを開いています。2月18日(土)は、厳寒のイタリアへ渡り、フィレンツェの惣菜と美味しいワインを持ち帰り振舞ってくれました。次回は4月21日(土)、脱サラし岡山でブドウ農家として成功、栽培は後輩に譲り、さわやかアグリ代表で農業塾の講師をしている中野耕太郎さんを招いて行われます。申し込みはマンドリーへ。日本の寿司が海外ですごい人気、大久保さんは知人の寿司職人とイタリアやスペインで「寿司教室」を開いたとか、近いうちに「寿司」は日本の食であることすら忘れてしまわれるくらいに世界に広まるのではとのことでした。facebookにはセミナーの写真紹介もあります。地図

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)