ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

米島末次さんの銅版画

同じ職場に勤務する息子さんから、父が事務所の近くで個展を開いていると教えていただきました。米島末次さんとは以前からの知り合いで、20年ぶりくらいの再会でした。どうやって作るのか作品についてお聞きしましたが、刷り上るまでどんな色・形になるのか奥深くめちゃくちゃむつかしそうでした。熱中することがあるというのはすばらしいことですね。記憶を頼りに私のパソコンを検索すると2009年に毎日新聞で大きく紹介された記事がでてきました。

★2012.03.11 悲しいお知らせです。米島末次さんが急逝されました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。 

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)