ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

行灯・ネオン・キリン


●江戸時代の町家が軒を連ねる富田林・寺内町の町おこし「寺内町燈路(じないまち とうろ)」が今年も8月26日(日)夜に開催された。今年で4年目で、ひとりひとりの思いや願いが文字や絵柄に込められた行灯(あんどん)が通りの両側に並べられて、周りが暗くなる午後7時からロウソクに点火。その数は、昨年の300から800個に倍増。
世界陸上を応援して、道頓堀のグリコネオンも応援バージョンに。その向い側のキリンプラザビルは10月末で廃業すると大阪産農産物メニュー展開してもらっているKPOキッチンの店長が先日挨拶にきた。帰りに立ち寄りピルスビールを飲んだあと展示されていた昔の広告ハガキを見て思わずシャツターを切った。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)