ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

トマト栽培の達人


一度行きたかった高槻のトマト栽培の達人・寺本正夫さんのハウスへ。食と農のフォーラムの打ち合わせを兼ねて、司会をお願いするタコヤキストの熊谷真菜さんと食研究家の石井達也・裕加ご夫妻といっしょに。50年以上にわたり研究、トマトを知り尽くした達人の編み出した「折り曲げ誘引」や「苗・土作りの技」と話に全員感動。そのトマトの旨みの濃いこと、もう最高、感動も近くを通る新幹線のように猛烈でした。
寺本正夫さんの紹介http://osaka.yomiuri.co.jp/shitei/te70410a.htm
熊谷真菜さんの日記(476愛しのトマト)http://konamon.weblogs.jp/
〃 読売新聞HP紹介http://osaka.yomiuri.co.jp/shitei/te70116a.htm
石井達也・裕加さんhttp://www.o-ishii.net/

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)