ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

大阪産野菜入り「ベジたこ」

家の光の掲載記事を手にする山口さん
「ベジたこ」が誕生してもうすぐ3年になります。平成16年の2月、家の光の読者の集まりの時に家庭用の電気たこ焼器で披露、とても好評でした。が自分で焼くのはたいへんなので、その年の5月レンゲ畑イベントにオクトパッセ号で協力いただいたのが、たこ焼き工房43(シーサン)の山口滋巳さんとの出会いでした。タコヤキストの熊谷真菜さんもいっしょに。とても懐かしい。そのきっかけとなった家の光の3月号で山口さんが大きく紹介されました。この日も府職員生協の機関紙の取材があり、門真のレンコン、泉州のフキなどシーサン創作のイタリアンソースで美味しくいただきました。3年目を向かえた「ベジたこ」山口さんの手によりますます進化しています。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)