ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

沈ずむトマトはほんとうにうまい

堺の農業公園ハーベストの丘にあるJAの農産物直売所でトマトを買いました。良いトマトは水に入れると沈むと先日テレビでやっていたので試してみたら、見事に沈みました。食べると実が締まっていてうまかった。エコ農産物の認証マーク付きでした。農薬と化学肥料の使用量を、慣行栽培の5割以下に削減して栽培されたもので、この農家のものは、HPで栽培履歴も公開されています。いっしょに買った万願寺とうがらしも生で食べても甘くておいしかった。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)