ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2020-02-14から1日間の記事一覧

梓みちよさんを悼む・北中正和さん(音楽評論家)の寄稿★こんにちは赤ちゃん★とても暖かい昭和を代表する大好きな歌です。

朝日新聞2/14文化文芸欄 梓みちよさんを悼む 北中正和さん(音楽評論家)の寄稿 こんにちは、赤ちゃん 唄:梓みちよ 作詞:永六輔 作曲:中村八大 https://youtu.be/a7guvY-SG3s こんにちは 赤ちゃん あなたの笑顔 こんにちは 赤ちゃん あなたの鳴き声その小…

バレンタイン★シャトレーゼの板チョコと洋菓子を女房と娘から

ありがたい。 ウイスキー入のチョコより、カカオ濃度の異なる板チョコと洋菓子の方がいろんな味が楽しめて美味しいです。 バレンタインデーはいつ頃から始まったのかなあ。楽しく日頃の感謝の気持ちの表現としてはいいのかも。ホワイトデーのお返しを忘れな…

自家製ダイコンが美味しい★今日19:57~「チコちゃんに叱られる」で大根おろしの不思議が

19:57〜チコちゃんに叱られるで大根おろしの不思議が紹介されるみたい。録画しておこう。 ★おろし、煮物、漬物・・・ダイコンは調理が簡単でいろんな楽しみ方ができます。歳を重ねるとともにとても好きになりました。 小エビと砂糖、醤油で甘辛く1時間くらい…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)